FC2ブログ

Chateau de Brecourt 

Bonjour tous,

ノルマンディー最後の紹介となりました。
最後の夜は 素敵な Chateau de Brecourt シャトー ドゥ ブレクール。
chateau de Brecourt entrance chateau de Brecourt chateau de Brecourt. reception

このシャトーのお庭側
chateau de Brecourt.裏1 chateau de Brecourt.裏2

お部屋はこんな感じchateau de Brecourt.お部屋 ですが、、あまり写真では詳細がわからないですね。
今まで沢山シャトーホテルを訪れましたが、このシャトーホテルのように昔のシャトーをそのまま残していているの所は数少ないと思います。遠い昔 貴族の方々がここでこのように暮らしていたのかと、偲ぶことができる佇まいでした。ホテルにしているため 流石に水周り(洗面やバスタブなどはとてもアンティークで素敵なものを使用)も洗練されていて、全く問題ありませんでした。

ただ シャトーのお部屋はそのままに残しているため、、、かなり古いです。私はこういうの大好きなんですけど、中にはあまりに そのまま を残しているので、、、、何か でるぅうう?って思っちゃう人もいるでしょうね。そんな出るわけないですがね。。。

このシャトーホテル、レストランもありますが、、、、う?ん その点はノーコメントという事で 兎に角 パリから遠くない所で、本格的なシャトーホテルを味わいたい人には お勧めのホテルです。是非お試し下さい。 www.chateaudebrecourt.com

長きに渡り、ノルマンディーをご紹介してきました。。。まだまだ 書く事いっぱいですが、この辺で。

ノルマンディーの後のフランス滞在をまた紹介して参りま?す


Mille Joies Planning
Mieko SATO