FC2ブログ

モネの家 ジベルニー 

Bonjour

いよいよノルマンディーの旅も最後の観光になりました。最後に訪れたのはジベルニー。
そうです、モネのお家があるところです。ここジベルニーはノルマンディー地方のギリギリの場所なんですね。

モネの家 モネ 庭 モネ 睡蓮

このモネの家の近くに美術館があるんですけど、そこもとっても良かったですね。モネ美術館

沢山の観光客が来てましたね。まあ、、、アメリカ人の煩いこと、うるさいこと いちいち
感動しちゃって ワァオ?とか言っちゃって。 そんな驚く事でもねぇ?だろぉおおってね 大体 オーバーリアクションすぎなんだよ。 その上 超 へ?んな フランス語でしゃべりまくり。
 ワァオ? C'est tres bien だって。 ワァオーとC'est tres bien は合わねぇえだろ?。止めてぇええ ここはどこ?恐竜博物館じゃないんだよって思っちゃいましたね。
もっと静かに 品良く見学してくれってね。。。 ここは印象派の巨匠モネの家ざんす

なんて半分冗談ですが、半分まじ本気のコメントでした 

ノルマンディーの旅はこれでおっしま?い。最後にノルマンディーの最後の夜を過ごしたシャトーホテルを紹介して幕を閉じたいと思います。

ではまた後日

Mille Joies Planning
Mieko SATO