京都 avec un ami francais

Bonjour

6月末 フランスから仕事で友人が来日・・・仕事の前に一緒に京都行ってきました
関空に到着するというので 私も大阪IN 大阪OUTで。

2泊3日で私が作った京都観光 バスでの移動を主にして。
1日目は大阪から京都へ移動し ランチを京都駅内で・・・・
そして まずは日本がほこるちょ~~~ゴージャスな寺 金閣寺へ そのあと 嵐山
そして 夕食は清水さん近くの私のお気に入りの和食やさん 和久へ
2日目は夏の京都ならではの川床へ(でもランチ)・・・・もちろん 貴船まで行きます。鴨川では
ランチ後は中心にもどり 錦市場をさくっとみて、、、そのあたりでちょっとお茶して
八坂神社から祇園あたりをプラプラ・・・そして 祇園で夕食

と と ところが、、、旅は何が起こるかわかりません・・・友人の飛行機は3時間遅れて 出発。それだけでも すでにもう私の立てた計画は予定通りにはいきませんが、その上 ロスト(スーツケースがどっかいっちゃいました) その手続きやらなんやらを関西空港でしてた友人が到着したのは 午後の1時半すぎ。。。。私は2時間 リッツカールトンのロビーで待ち続けました。。。ま でも リッツなので 結構楽しかったです やっぱりいいホテルは居心地がいいです
てなわけで 予定は予定で終わりました。到着日は京都駅で ランチして(ってかなり遅かったけど)
八坂神社から清水まで ゆっくり散歩 夜のお食事は予定通り 和久さんで。。。 友人は大満足でした。
そして 次の日は予定通り 貴船の川床へ、、、心配してたお天気も恵まれて 夜は でしたが。。。日中は30度超えの暑さ・・・ギリギリセーフでスーツケースも届きました。

詳細は次回から いいとこどりでご紹介