FC2ブログ

”フランス・イタリア”リピーターの方へ情報を発信するブログ。

花粉症

Bonjour

ま~~凄い風の日がここのところ 頻繁ですが、、、これでなにが困るって 飛ぶ飛ぶ 花粉 まあ~~ 今年は例年の6倍とか7倍とかと 随分前からささやかれ、ヨーグルトたべて腸内環境を整えて 免疫力をUP して とかいろいろ 対策はあるものの・・・

いままで なってなかった方も デビューしたりと 今年は 鼻の都 があっちこち ですなにを隠そう私も 鼻の都演出者の一人。。。 アレルギー体質であるのはわかってはいるのですが、血液検査して、、、スギの花粉と 猫(好きでも一緒に長く居られません) ダニとか これはみなさんおそらく沢山の方がそうでしょうが・・・所謂、ハウスダストのアレルギーです。

随分前にもう20年以上まえかな・・・凄い花粉症に 急になって それからは あまりなくて 薬飲んだりはしなくて きましたが 今年は 完全にやられました。といっても 薬は飲んでませんけど
ひどい人はこんなもんじゃ ないのですよね。ほんと 大変な季節です。

でもこれは 日本 だけじゃないんですよ そう フランス でも南にいくと 凄い花粉が飛んでますから エクサンプロヴァンスにいる友人から先日 メールがきて 夫婦ともども 花粉症で苦しんでいるとか・・・フランスの広いので おそらくその花粉も日本の比ではなく 飛んでいる事でしょう

もう少しの辛抱です
鼻がでたら 吸わないで ちゃんとかみましょう。。。日本人はなんで 吸うのかな??汚すぎ。鼻はかむもので吸うものではありません
思わず 吸っている人みると かんで って ティッシュ渡したくなります。日本はティッシュだって ただで配ってんだから ティッシュがなくてかめないって ことは絶対ない!!

かむ音 より すう音 のほうが 不快ですね。

Mille joies Planning
Mieko SATO
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mille Joies

Author:Mille Joies
フランス・イタリアの旅の
      コンシェルジュ 

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる