FC2ブログ

”フランス・イタリア”リピーターの方へ情報を発信するブログ。

有言実行

Bonsoir

まだ 東京でも道路の端に雪が残ってますね。

今週は最悪な週でした。この最悪なものが いつまで続くのか 脱力状態です。
強気なのが取り柄の私も 久しぶりに脱力です

この仕事を始め、(特にフランスワーホリ)誠心誠意頑張ってきたつもりが 実は違ったかも なんて 振りかえらなくてはいけないことがおこりました
私はあまり 自分が苦労してたり 骨をおって仕事している事は言わない主義でして、、、それがもしかしたら 今の世代の方には 察するとか 気持ちをくむ とか というのは無理なのであって(それを要求してはいけない) ぜ~~~んぶ こんなに苦労して こんなに大変で こんなにお金かかってて と言わないとわからないのかもしれないと思い知りました。フランスとの交信が必要な時は 午前2時3時まで 寝られないこともあるとか フランス人と待遇面で戦っているとか あげたらきりがない。。。でも言わないとわからない

苦労しててもそれをみせず 全然平気って顔で仕事するのが 美学だと思ってきましたが、これからは ぜ~~~んぶ いってこちらがしょわないことにしようと思います。結局 こちらが話してないから 当たり前の結果だと思い その結果は簡単に手に入るものと思う。簡単にみえるからこそ 費用が気になる。

深夜に仕事してること、、、年末年始も仕事してること GWも休んでない事 などなどなどなど…一番人件費が高い時 働いているんですからね。それを言わなかった私が悪いのです

若い人たちには希望があり、若さという最大の力がある、、、羨ましくもあり 期待もします。でもだからといって まだ未熟な部分をみつけたら それは 期待しているからこそ 忠告もしますし 苦言も呈する。若い人たちには 無限の可能性があり 一緒にいるだけで パワーをもらえる。可愛くて仕方ないからこそです。でも それは なかなか 時間をかけて 人間関係を作ってからでなければ できないのだと 痛感しました。

心労が大きい分 喜びも大きいものですから いろんな困難がきたら またそれがいつか喜びに変わる日がくるまで 頑張り続けます どんなに 理解してくれない方と出会おうと…

Mille Joies Planning
Mieko SATO
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mille Joies

Author:Mille Joies
フランス・イタリアの旅の
      コンシェルジュ 

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる