FC2ブログ
2011_03
18
(Fri)08:28

買占めを自粛しましょう

Bonjour

先日 ブログでも書きましたが、スーパーやコンビニの棚にはなにもない状態…買占め状態です。これは東京もそうみたいですね

私も 先週スーパーに行った時 おったまげたんです だって 被災地でもないところで、、、もちろん いつ何時どんなことがあるかわからないので準備は必要ですけど、、、ちょっと ひどいです。

一番被害に遭っている東北の方に ものがいかないようでは、、、またガソリンもなくて灯油もなくて大変みたいです。ここ数日は寒さも厳しいみたいですしね。あの 雪景色をみて 毛布しかないとか 温かいものが食べたい と聞くと こちらの大変さなど なんてことありません
みなさん 一人ひとりが自分だけよければ を排して できるだけ協力したいと思います。買占めやめましょう。そういう事をしていくと どんどん パニックになります。

私も自分の車に半分しかガソリンは入ってませんが ガソリンスタンドには行きません。なんだか いつも運転しないような おばさんが ガソリンスタンドに並ぶ列に。。。凄いですね。口だけで 東北の被災地の方々 お気の毒って いうことは簡単ですが きちんと行動に移して 買占めを自粛して 本当に思いやりをもって行動したいと思います。

避難所は寒いからと 数人を自分の家にと お世話する家が TVでで紹介されてました。本当に立派ですね。 私もそうできる人間でありたいと思います。

今は関西に住む大学時代の後輩もすぐに必要なものとみつくろって送ってくれました。東京・埼玉はそんなに大変じゃないから大丈夫って言ったのに、、、きっと 阪神淡路大震災で 経験しているのでしょうね。優しさが身にしみました そういえば 私の崇拝する Victor HUGO は 愛することは行動すること って言ってますね。AIMER c'est AGIR 私の大好きな言葉です

Mille Joies Planning
Mieko SATO


タグ:買占め、Victor HUGO,