FC2ブログ

”フランス・イタリア”リピーターの方へ情報を発信するブログ。

大手会社の杜撰なアドバイス フランスワーホリ希望者注意!

Bonjour

緊急速報! とは大げさですが・・・
最近 かなりワーホリビザで渡仏を目前にした方々からのお問合せが増えてまして。。。
わがHPのトップページにも載せましたが、、、

あんまり酷い話なので ブログにも書かせていただきます。

昨年大手留学エージェントが倒産し、大きな社会問題になりました まだ記憶に新しい方もいらっしゃるかと思います。弊社にも被害を受けた子が慌てて連絡してきて 早速 彼女のスケジュールを全部立て直し 無事に渡仏し就労もして 来月1年の滞在を終えて帰国します

そして今年も 全く同じようなフレーズを何人にも聞いて ちょっと不安を隠せません。
全く あの倒産した会社とほとんど同じやり方なんです。 お金だけはしっかり最初に頂く。ここもそっくり・・・大手ですよ 皆さんご存知でしょう。 SMLXL会社としておきますか! 下記に心当たりがあったら 要 注意・・・  

み?んな同じパターンの「パリの学校数ヶ月+ホームステイ」 っていうプラン。

フランスで働きたいなら情報の多いパリに居ないと って それで学校はパリにさせる。 なんて短絡的なアドバイス。
こんな アドバイスならフランスをよく知らないバイトの子でもできるわけですよ。
依頼の方が最終的に何をしたいのか 今どのくらいの仏語力なのかも なんにも調べずです。
ただ 働きたいという言葉だけで 「じゃ パリね」 って アホかって思います

それからなんとホームステイ先が決まるのはご出発の1週間か2週間前。 これも有得ない

なんと学校はというと 全くカリキュラムもへったくりもないような 学校といえるだろうか といわれるような学校 だったりする。そんなの腐るほどある。  これまた 有得ない

なんで こんなサポートでみんな お金払うのでしょうか?払うほうも同罪ですわ・・・可哀想だけど あまりに世間知らず すぎです。 思い当たる方 気をつけて下さいね。よ?く 考えて下さい。
本当に 自分のことを考えての発言か 誰でもいえることを言っているだけなのか
本当に真剣に渡仏を考えているワーホリ希望の方々を 食いものにしているところに対しては
許せませんし 悲しく思います。弊社は最高年間10名しか登録者はとりません。それ以上はきちんとしたサポートは無理だからです。 ですから お客さんが欲しくて言っているのではありません。

ま 旅行会社もそうですが・・・大きければ大きいほど 売っている方々がその国をよく知っている可能性は低くなります。悲しいかなそれは方程式ですね。

ですから ワーホリの手配も自動的に考えたらわかります いろんな国の手配をしている大手さんは 中々フランスに特化はできません。そんなにフランスは扱い易い国ではありません、、、 弊社はフランスしか手配をしてないのです。どこでもできるようなサポートではありません  

 真剣にフランスでの就労をお考えの方は是非ご検討下さい。その代わり こちらも真剣ですから 出来ないことは出来ないと 申します。間違った考え方をされてたら、ご指摘もさせて頂きます。その代わり 一人一人の可能性を最大限に発揮できるよう アドバイスさせて頂きます。

BON COURAGE

Mille Joies Planning
Mieko SATO












プロフィール

Mille Joies

Author:Mille Joies
フランス・イタリアの旅の
      コンシェルジュ 

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる