FC2ブログ

”フランス・イタリア”リピーターの方へ情報を発信するブログ。

GO TO キャンペーン って 今必要?

Bonjour

九州が集中豪雨 に見舞われ大変なことになっている中、GO TO キャンペーンが発表され、税金が使われる。そんなお金があるなら その分を被害に遭われた九州の復興にあてるべきなのではないと思うのは 私だけだろうか・・・

もちろん 旅行会社だって 観光業も大変だからGO TO キャンペーンは有り難いのかもしれない。でも 今じゃなくてもいいのではないでしょうか。 今 困っている人を助けずに 旅行に行こうとしているまだ余裕のある人に税金を使うのは私には理解できないのです 自分も大きくいえば 観光産業のなかにいる人間ではあるけれど そう思います。

安倍政権はどうなっているのでしょうか
その上 東京のコロナ感染者もどんどん うなぎ登りで増えているのに GO TO キャンペーンなんてやってる場合か
まず いまは何にお金を使わないといけないのか 最高学府をでた連中がなぜ わからないのか・・・このアンポンタン軍団が。と毒を吐かせていただきます
旅行をしたい人は やめろとは言わない。。。自己責任で(コロナの感染リスクに対して)いけばいい。でも そこに政府が税金を使って援助する必要性がなんであるのか、、、洪水被害とコロナとダブルパンチで苦しんでいる九州地方のことを第一に考えてもらいたいと思います。

Mille Joies Planning
Mieko SATO
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mille Joies

Author:Mille Joies
フランス・イタリアの旅の
      コンシェルジュ 

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる