FC2ブログ

”フランス・イタリア”リピーターの方へ情報を発信するブログ。

コロナ効果 再放送

Bonjour

コロナのせいで撮影ができなくて テレビ番組もなかなか大変なようです どこも昔の番組の再放送。最近 ぼちぼち 今を放送し始めてますが、、、そのおかげでというか、、、たぶんコロナがなければ再放送はなかったと思いますが3週にわたり日曜日の午後TBSで放送された「愛していると言ってくれ」 なんとも懐かしく。。。ご覧になった方も多かったのではないでしょうか。 

ちょうど トヨエツと同じ世代の私は、25年前1995年 自分は何をしていたかな~~と思いつつ いろんな思い出がよみがえりました。フランスから帰国して2年が経った頃でした。そのころ感じたところと今みてズンっとくるところと違うのが時の流れを再確認するものでありました。25年は本当に人を変えるものです。良くも悪くも・・・

なにより おったまげたのは あのトヨエツが 今は58歳のおじさんになり、(もちろんとはいえ かっこいいですよ。58歳にしては・・・)  ドラマの頃のトヨエツの素敵な事といったら。。。当時私はそんなにあの頃のトヨエツに熱を上げてた記憶がないのですが、今 見ると確かに素敵 何より今よりず~~~と 細い。細い。細い。 やっぱ人間 エロさは デブになっては無理な話でして、、、いつまでも色気を感じさせるには 太ってはいかんのです な~~んていう見方をしたり、、、ポケベル時代か とか、、、内容よりもそんなところをチェックしたり 楽しみました。あのトヨエツが25年でこうなるのかって 時が経つことの恐ろしさを感じておりました 今は今で素敵なのは大前提です、誤解なきよう。

若いって素敵 若いって愚か 若いって純粋 若いって美しい。。。 そんな若い時を私も謳歌していたな と懐かしかったです。

あとは このドラマの成功は 音楽だな と思ったり、、、ドリカムの歌のぴったりなこと、、、これはこの歌じゃなきゃここまで成功しなかったのでは と思うのです。ドリカムに拍手。「Love Love Love」に
映画もそうですが 映画音楽 と映画はきってもきれないですもんね。同じですね。

若いがゆえに 嫉妬したり 怖がったり 強がったり 裏切ったり、、、年をとるのも悪くはないと思うのは、若いとき好きな人への思いが強いゆえに 嫉妬したり、毒を吐いたりしたことが 年齢を重ねると本当に相手を思うという心には、嫉妬は存在しないと分かってくることです。本当に信じ切ることができたら 嫉妬心は存在しないんです。嫉妬心は人間の心の中で一番といっていいほど醜い。対 恋愛はもちろん ほかの場合も、、、、嫉妬心の裏には 自分ほどのものはない という奢りが存在するからです。そんなことを思いながら、、、でも きっとそれがわからないから 若い時は楽しいのだろうな と おばさんになった私は思うのです。
とはいえ 人生100年時代、、、おばさんにはおばさんの素敵な恋があるはず

さ、コロナなんかに負けないで 恋でもしましょかね

Mille Joies Planning
Mieko SATO
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mille Joies

Author:Mille Joies
フランス・イタリアの旅の
      コンシェルジュ 

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる