FC2ブログ

”フランス・イタリア”リピーターの方へ情報を発信するブログ。

偽善者なのか本物か

Bonjour

時間があるってこともありますが、ちょっと昨日のニュースで あったまに来た ので書きます。
みなさんも お聞きになったかと思いますが、 東京在住の20代の女性 このGWに山梨の実家に帰省。この時点でアウトですよ。。。1アウト それなのに、、、帰省先でBBQやらゴルフやら PCR検査したあとの話だとか、、、医者は検査結果がでるまで自宅にいるようにと。2アウト あったりめーだろ こんだけ世間がぴりぴり して STAY HOME っていってだ! と叫びたい
そして 陽性とわかったにもかかわらず公共交通機関で都内に戻った 3アウト チェンジ、、、犬が心配だ?はぁああああ~~~~~ 本当に心配ならおいていくか?犬だけ STAY HOME か 嘘八百のこの山梨のバカ女に 同情のよしなし。犬も飼う資格なし

って攻撃した人達がいたらしいネット上で。わかるわかる! 当然・・・と思った私は 鬼か?
悪い奴を悪いといってなにが悪い って私などは思ってしまうのだけど
夜、山梨県だかが 彼女を攻撃することはやめてもらいたい とかなんとか 家族もあるしとか 
ここでまた 私の はぁああああ~~~~~  がでた。。。 山梨県は偽善者なのかアホなのか・・・ それとも本当にいい人なのか・・・わからなくなりました。もし 自分の家族がそのバカ女(あえて書く)が乗った公共交通機関に乗り合わせ 感染し 亡くなりでもしたら それでも 彼女を攻撃する書き込みはやめてくださいと いい人 で居られるのか? だれだって 攻撃したいわけじゃない。
日本のおかしいところが 今回のコロナの一件で露呈してきている。。。 あいまいさ 偽善 権威主義 などなど
コロナをただの負の遺産に終わらせないために 改革しなくてはいけないところを革命していかないと 意味がない。


悪いものは正さなければならないし あいまいほど無慈悲なものはない そして何より権威権力が国民の生命より大切だと思っている人間を排除していかないといけない。(国会議員の人数の削減 定年制などなど)
と思うのは私だけだろうか・・・ 

Mille Joies Planning
Mieko SATO
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mille Joies

Author:Mille Joies
フランス・イタリアの旅の
      コンシェルジュ 

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる