FC2ブログ
2019_11
01
(Fri)15:19

あと2か月となりました

Bonjour

秋晴れの11月のスタートとなりました
気が付けば もうあと2か月で2019年も終わろうとしていますが、昨日飛び込んできた悲しいニュース。
まだ 見ていない沖縄の首里城が焼けてしまいました 実は来月沖縄旅行を考えていた矢先のことでした。
まだ 沖縄へ行ったことがないのもなんだな~~と思い、日本語学校が終わって冬休みになるので そのお休みを利用して
沖縄へ でも ちょっと延期しようと思います。

パリのノートルダムの火災といい 今回の首里城といい世界遺産が焼け落ちる姿を見るのはなんとも胸が締め付けられます。
世界遺産だからこそ 手を入れられない部分もあり そこに火災がつけこんでくる みたいなところもあったりと痛しかゆしです。

来年はいよいよ東京オリンピックが開催されますが ここにきて マラソン、競歩は札幌へ
おったまげたニュースでした、、、  なんで今ごろ みたいなね。
テレビをつければ あっちでもこっちでも このニュース。私的にはどっちでもいいのですが、、、チケット買われた方にとっては、、、大問題ですよね。そして 小池さんも大変 受入の札幌側も大忙しなのではないでしょうか。ドーハがきっかけとは言ってますけど 本当にそうなのか・・・ 東京の8月が暑いことはいま始まったことでもなく、、、なんだか 見えない力 が働いているような気がしているのは 私だけでしょうか・・・
ほかの競技だって かなり暑さは心配なはず。だいたい 8月にすること自体がおかしい、春か秋にしたらいいことです
とはいえ、、、もう札幌に決まったことですし、、、それに向かって準備を進めるしかございません。

2019年もあと2か月ですから、今年の総仕上げを開始していきましょう

Millejoies Planning
Mieko SATO

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック