FC2ブログ
2018_02
18
(Sun)10:58

オリンピック

Bonjour

オリンピックの話題でいまはもちきりですね 勝つことは気持ちのいいものです。
羽生選手 宇野選手 そして 他 小平選手 高木選手 すべての選手に敬意を表します。本当に素晴らしい!!
そして メダルはとれずともオリンピック出場までにいたった選手の方々も・・・・日々 どれだけ努力されての結果か。
本当にお疲れ様ですと言いたいです。世界で戦ってメダルをとるって どれだけすごいことか、、、、どれだけ 自分に厳しく練習に励んだか。それを思うと胸が熱くなります

なんといっても 私がうれしいのは・・・
最近の選手はオリンピックという舞台を楽しめるようになってきたということ。これは日本の国の教育が少し開かれてきたという証明のように思います。「楽しかった」と言えることが素晴らしい。「メダルが取れなくてすみません」 といって下を向く時代から オリンピック出場を楽しむ時代へ。。。自分の力を全部だせたら 楽しいはず。。。 謝る必要などないし後悔する必要もない。
楽しむということが悪のように言われていた時代から 善に変わってきた。。。素晴らしいことです。
オリンピックを(人生を)楽しむことは 悪 ではない。 本当に楽しむためには その陰に血のにじむような努力があってこそ。

自分はこれ以上できないというほど やっていたら後悔はないのです。後悔の人生を送らないために 私も日々100%完全燃焼ですべてに挑戦したいと このオリンピックをみていて思いました いつ 自分の舞台に幕を下ろすことになっても後悔しないですむ日々の生き方をと、最近とみに思います  人生は何が起こるかわかりません。 今年55歳となって、すこしずつ廻りの方々がそれぞれの幕を閉じることになっているのを見るにつけ、、、、いつ そうなっても 自分も廻りの人も あの人はきっと後悔してないっていってもらえる生き方をしなくてはと。。。もちろん自分自身が一番そう思いたい。そのためには日々 毎日 やり残すことがあってはいけないのです。今日しなくてはいけないことを 絶対に明日に持ち越さない。自分を甘やかさない。決めたことはどんなことがあってもやり続ける。自分に言い訳しない。などなど 改めて自分に課して行きたいと思いました

やっぱりオリンピックは 素晴らしいです。いろんな意味で・・・すべての選手に感謝

Magnifique !!


Mille Joies Planning
Mieko SATO

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック