FC2ブログ
2017_02
03
(Fri)12:11

サロンデュショコラ in Tokyo

Bonjour

恒例のサロンデュショコラがやってまいりました 今年は有楽町の国際フォーラムで行われております
2017 SAlon du Chocolat

初日(入場は限定)2月1日に行ってまいりましたが、限定されていたとはいえ 午前中はすごい人だったようで、人気の商品はもちろん午後には完売です。私は16時頃まいりましたので 会場はそんなに混んでもいませんでしたし、入場を制限されてもいませんでした でも 人気のショコラティエのところでは 列になっておりました どのショコラティエかは割愛させていただくとして、、、私がなんでここで列?って思うショコラティエもありましたので(個人の見解です)

あらかじめ 今年はここのショコラティエと会ってきたいという目星をつけて廻ってきました。ちょう~~~有名どころには興味ないし、いつでも東京で買えるので。(それにしてもなんでいつでもISETANにいけば 買えるショコラティエのところで列をなすのか。。。う~~ん とっても理解に苦しみます) 大きなお世話ですね
そうではない 職人肌の人に出会えたらと思って出かけました。
一人は シャトーヌッフデュパブのワイナリーでワインを試飲した時に一緒にいただいた、ショコラの作り手のところ。
アヴィニヨンのショコラティエのAline Gehant 女史。
2017aline.jpg 2017 Aline


そして もう一人は Toulouse のショコラティエ David ANGELI さん(お店はBello & Angeli)
2017 BelloAngeli 背の低い方がショコラティエです。

今回このお二人に出会えたのが収穫でした
特にToulouse のDavid ANGELI さんは 本当にしょくに~~ん って感じで ショコラティエなのかビジネスマンなのかわからない人が結構いるなかで とても好感がもてました。
今年 またミディ ピレネーにいけたら 是非立ち寄りたいと思います。
もちろん アヴィニヨンのAline のお店にも・・・・

ご興味あったら 東京は6日まで行われてます。とっても混み合っているようですが・・・本来のバレンタインの意味はすっかり忘れてショコラを楽しんでいる女性たちに万歳
1年に一度の祭典をお楽しみください

Mille Joies Planning
Mieko SATO

タグ:サロンデュショコラ、有楽町、

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック