FC2ブログ

”フランス・イタリア”リピーターの方へ情報を発信するブログ。

パリ・オペラ座バレエ団

Bonjour

2017年3月 パリ オペラ座バレエ団がまたまた東京文化会館にいらっしゃいます 
IMG_4043.jpg

今回は オレリー デュポン新芸術監督のもと、生まれ変わったオペラ座バレエ団が ラ・シルフィードとグラン・ガラを演じます。
3月の2日から5日がラ・シルフィード 3月9日から12日がグラン・ガラとなってます。
私の友人たちはもうすでにチケットをゲットしたようで(もう販売開始してます) とても楽しみにしているようです。

私も お気に入りのエトワールが出る日をゲットできるように 早速チケットゲットしようと思ってます。

マチューやエルヴェといったイケメンの男性のダンサーもいいですけど やはり私は同じ女性のドロテやローラ、アマンディーヌを見たいな~~と思ってます 人間の体がここまで できるかっていつも感動します。毎日毎日 鍛え上げぬいた体は本当に美しいです。

私も一応40歳過ぎてからまたバレエのレッスンを復活してますが、毎回オペラ座の公演を見るたびに私のはバレエじゃない って思います。わかっているけど ダメ押しされる感じです それでも やっぱりやめられない。これまた私が好きなものの一つなんです 私の踊りはバレエとは言えなくても それでも続けていきたいって思ってます

ご興味ある人は是非 来春 オペラ座のエトワールたちのエレガンスなバレエを一度見てみてください。本当にうっとりする時間が過ごせます。たまにはこういう時間をもつのもとてもいいものです。
これもまた ミルジョワ

Mille Joies Planning
Mieko SATO
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mille Joies

Author:Mille Joies
フランス・イタリアの旅の
      コンシェルジュ 

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる